明石西公園にて・・・

a0165291_15291297.jpg
a0165291_15292644.jpg

「ヒュウガミズキ」というのかしら?地味で目立たない花ですが・・・
a0165291_15311260.jpg
a0165291_15313581.jpg

多分、ハーブの花ですね
a0165291_15331590.jpg

 「雪柳」・・・もうすぐ満開かしら?
a0165291_1535039.jpg

地面に落ちたままの???の実。

今日の神戸の西の端っこは冷たい雨が降っています。外に出ることもままならず「おこたの守」をしています。写真は3日前に写したもの ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-03-07 15:39 | | Comments(4)
Commented by ILmoon at 2010-03-08 09:48 x
日向では見かけた記憶のない、「ヒュウガミズキ」
そ~かぁ~♪ 「日向見ず木」なのかも~ ウフッ
ぁ、最後の落果ね、想像するところでは、
形・色から「カエデフウ」の実のような・・
Commented by ろく at 2010-03-08 20:05 x
>ぁ、最後の落果ね、想像するところでは、
>形・色から「カエデフウ」の実のような・・
たぶんね^^この木は秋に見つけていましたが、葉っぱはありませんでしたが、木の実はたくさんぶら下がっていましたよ。木の根元にはたくさん実が落ちていました。
このあたりには木の実を必要とする小動物もいないし、地面に落ちた実はどうなるのかしら?
Commented by ILmoon at 2010-03-09 21:10 x
葉が出てきたら、見せてくださいな。
よろしく~♪
Commented by ろく at 2010-03-10 06:29 x
この木も去年の秋に見つけました。
 マークしてますよ ヽ(^。^)ノ
<< 3月7日昼ご飯・・・ 今日の職場・・・ >>