スイトピーの花

a0165291_551133.jpg
a0165291_5512598.jpg


今花屋さんの店先を飾っている花。私は、自分のために切り花は買わない主義だが(すぐ枯れるのにもったいなし、飾るところもあまりない)

買い物帰りに「あらきれいね!」なんて気軽に花の買える身分になりたいのだが、いつも花屋さんの店先を覗いているだけ (-_-メ)

一週間に一度、500円の切り花を買うとして、月2000円。倍にしても月4000円。そんなに高い額じゃないのに、いつになっても買えない。

このスイトピーは5本で500円。好きな花なのでわざわざ、花屋さんまで買いに行ってしまった。お彼岸だし、台どころに置くのなら洋花でも良いだろうと思って・・・
by flowroku | 2010-03-21 06:09 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-03-21 11:50 x
お墓参りと、お正月前くらいかな買うのはね。
花って多額になるよ。
だから、家の中は野の花なのよ。倹約!倹約!
Commented by flowroku at 2010-03-21 20:57
そう、倹約です。ぜいたく品です。

でも欲しいので来年は、種を買ってプランターで育てよう^^;
<< 命をめぐる対話・・・ 3月19日昼ごはん・・・ >>