クリスマスローズ・・・

a0165291_19435361.jpg
a0165291_19441746.jpg
a0165291_19443799.jpg

連休の今日,西明石の「花と緑の学習園」に行ってきました。昨日は風が強く明日から雨ということでたくさん写真をとりましたよ。まずは、しつこくクリスマスローズから・・・
クリスマスローズ・・・今結構、注目されています。品種も多いようですがこの種類は初めてみました。
地植えで此処まで増えるのだからこの品種は結構強いのかも・・・

クリスマスローズって不思議な花ですね~花らしくない沈んだ色が多いですね。複雑な、でも品のある高貴な色・・・ほとんどの花は、下向きに咲いています。手を添えて見なければ、花の中をみることができません。花びらにように見えるのは実はガクで、本当の花びらはガクの付け根に小さく付いています。


      
by flowroku | 2010-03-22 19:52 | | Comments(0)
<< 白い花・・・ リビング・ウイル「尊厳死の宣言書」 >>