仕事帰りの田舎道・・・雨の桜

a0165291_14324120.jpg
a0165291_14325277.jpg


雨の日はひたすら歩く。車なし。チャリではびしょぬれ。バスに乗るには不便で歩くほうが早い。歩くといっても、かばんの中には着替えの靴下、ズボンなどが入っていてこれまた重いのだが・・・
20分も歩けば職場につくので、ダイエットも兼ねて・・・

普段自転車から見ている風景とまた違ってくる。今日は、桜の花を求めてお気に入りの場所を覗きました。予想通り花は8分咲き。人はだ~~~れもいない。

雨にうたれた桜の花もよい。どんよりと曇った空から降る雨。どちらかといえば夜桜を見ている感じがする。妖艶な桜の木の下には屍が埋まっているような・・・
by flowroku | 2010-03-24 14:45 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-03-26 09:40 x
桜独り占めですか。「夜桜おろく」にみたいで・・。
自動車より自転車、自転車より徒歩ですね。物が見えます。
雨の桜の下を歩く「夜桜おろく」を想像してみましたよ(微笑)
Commented by flowroku at 2010-03-26 15:28
ふふふ・・・ここはまず人は来ません。まだまだほかにも咲く予定で「夜桜おろく」は忙しくなります ヽ(^。^)ノ
<< ほおずきの苗 今日は・・・ >>