いざ、舞鶴へ・・・

a0165291_21163293.jpg
a0165291_21164588.jpg
a0165291_21173215.jpg


今日は京都の北のはずれ、舞鶴へ、長男の転勤による引っ越しのお手伝いに・・・昨日は大阪高槻でこれまた引っ越しの荷物づくり・・・

舞鶴・・・・京都府ですがすんごい田舎です ヽ(^。^)ノ  今日は一日で330キロも走ったわ

a0165291_21313115.jpg

↑↑↑  宿舎の5階から見た駅の風景です。山陰線。どうも2両編成の電車みたい。
JR京都駅より特急で1時間(特急も2両編成かしら?)

   この近くには天の橋立もあるし、、、今度は特急に乗って行こう  ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-04-04 21:37 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2010-04-06 05:14
ろくさん、遠路お疲れさま。息子のためなら、えんやこらね。
長男さん、地道に頑張っておられるようで安心ね。

Commented by 六甲山 at 2010-04-06 06:19 x
息子さん、京都だと、北と南で、北が舞鶴、南が京都市ですよね。

舞鶴には、大学時代の友人が妻と娘二人で暮らしています。

舞鶴は、引上記念館があって、爺さんのロシア抑留の記憶が正しいか確認をしに、2度もいきました。

若い自衛官が多く軍事色の濃いところですが、風光明媚で、道の駅(鉄道の駅からもそう遠くない)では、魚が安くおいしいよ。
Commented by ろく at 2010-04-06 06:25 x
そう (^0_0^)  息子のためなら何処までも
朝、7時に出発です。主人なんぞ4時半から起きてました。ほんとに親ばか。帰りの車の中はゴミの山でした^^;

この長男はまじめなの。あとは嫁さんだけ・・
Commented by ろく at 2010-04-06 15:27 x
職場は、丹後半島でまだ1時間ぐらい電車に乗るらしいですよ。
西舞鶴の駅徒歩5分の新築のマンションといえば聞こえがいのですが、ワンルームです。カギをもらいに中舞鶴に行っただけですが、海上自衛隊の宿舎があり、その向こうに海が見えました。
<< 仕事帰りの田舎道・・・ザンセツ... 桜 そして 夜桜 >>