歩こう・・・

a0165291_2134719.jpg
会社の健康診断でひっかかった。高コレステロール血症に高血圧にBMI高値。

先ほど親会社の病院で薬をもらって服用したが、やっぱり体重を減らさねば・・・

    全体重の4パーセント減が目標  (*^_^*)

簡単に減りそうで減らない体重。

   明日から歩いて仕事に行き、歩いて買い物に行こう ヽ(^。^)ノ


写真は我が家のパンジー。陽だまりでぬくぬくと育っています  (^0_0^)
by flowroku | 2010-04-07 21:37 | 雑感 | Comments(3)
Commented by ILmoon at 2010-04-07 22:57 x
義務感でのウォーキングやジョギングはされない方がよいかと。
忍耐でスポーツをやると、ストレスになってしまいますよ。
寝たきり予備軍にならないためには、
炭水化物を蛋白質に切りかえる工夫が必要なのでは・・・。
炭水化物、糖分がブドウ糖となり、残物が脂肪になりますよね。
コラーゲンは蛋白質だし、筋力も蛋白質。蛋白質が少なければ、すなわち筋力低下。つまりタレやシワになりますね。
重要なのは、良質な多種の蛋白質と良質な睡眠、
そして抗酸化ネットワークなのだと・・・。

Commented at 2010-04-07 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowroku at 2010-04-08 20:00
義務感でのウォーキングやジョギングはされない方がよいかと・・・そうなのです。頭の中では解っていますが、いつも3日坊主です。

私の連絡先・・・ILさんのブログの非公開コメに入っているはずですが・・・一度ご確認ください。楽しみに待っています。。。
<< 仕事帰りの田舎道・・・ 仕事帰りの田舎道・・・ >>