ひょっこりひょうたん島のテーマ



今日はこの曲がよく流れています。子供の頃毎日見ていました。
井上 ひさしさんが亡くなられたそう。ひょうひょうとしたユーモラスなセンスの持ち主でしたが、「九条の会」の呼びかけ人の一人でもあり平和運動にも積極的なお人でした。
by flowroku | 2010-04-12 20:56 | TV・DVD・映画 | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-04-14 20:08 x
ドンガバチョさんか。よく見ましたよ・・と~い昔に。
人形たちの顔を覚えているから印象が深かったのかな。
ぼくらを乗せてどこへ行く~スイスイスイってね。
さて、ILはどこへ向かっているのだろう?暗中模索です。
Commented by flowroku at 2010-04-14 21:37
私も人形の顔を覚えていますよ (^0_0^)
「秘密のアッコちゃん」や「ムーミン」もこの人の作品ですね。
<< ローズフォーエバー 禅僧・・・・法頂さん >>