ローズフォーエバー

a0165291_15584624.jpg
a0165291_15585958.jpg

ローズフォーエバー・・・・「薔薇よ 永遠に」 という名のバラの花らしいです。
先だって主人が買ってきました。もちろん育てるのは私。。。

私はバラの花は大好きだが育てるのは大の苦手。だいたい我が家は日陰の庭だから太陽が好きな花は育たないのに・・・

    おバカな主人。いつもだったら適当に枯らしてしまうのに (*^_^*)

今回はちと事情が違う。これと同じ赤いバラの花が主人の実家で咲いている。この家はいまだ無人で、ばあちゃんがなくなったらバラの花もろとも取り壊されるのであろう。

   エライこっちゃ・・じいちゃんの代わりにバラを育てねば・・・
by flowroku | 2010-04-13 16:09 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-04-14 20:17 x
きれいなバラではありませんか。
ご主人さまが買って来るとは・・おりこうさん!ですよ。
うちには薔薇を植えてません。手入れが面倒みたいで・・。
エライこっちゃ・・私は親父の葬儀で飾られていた菊を
挿し木して育ています。
Commented by flowroku at 2010-04-14 21:31
こういう世話のかかる花は・・・秋と春の花の咲く時期に似たような鉢植えを買ってごまかそうかしら!

<< お片づけ・・・ ひょっこりひょうたん島のテーマ >>