仕事に急ぐ朝の道・・・

a0165291_21101417.jpg
a0165291_21104554.jpg

今朝は少し雨が降っていましたが、歩いているといろんな花に出会います。

    ↑↑↑風にたなびく「アグロステンマ」の花・・・

透明感のあるピンク色の花が春先にかわいらしい花を咲かせる。花壇にはかかせないと・・・ムギ畑に生える雑草だったことから「ムギセンノウ」とも言われる。草丈は60cm~90cm程度
        花言葉・・・気持ちがなびく
a0165291_21175175.jpg

        一方、こちらはまだポツリ・ポツリ・・・
by flowroku | 2010-04-27 21:22 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-04-28 08:44 x
いいチャンスに巡り合いますね。
アブさんかな・・・水滴の残るツツジの花びらと光る翅
こちらでは、ツツジは終了です。
かわって、サツキが開き始めました。
Commented by ろく at 2010-04-28 22:12 x
>いいチャンスに巡り合いますね

いつも、きょろきょろしていますから・・・

動いている虫は撮りにくいのですが、虫ものんびりしています。
この暖かさでツツジは満開になりますね (*^_^*)
<< ドクターG タンポポの綿毛・・・ >>