職場にて・・・ナースシューズ

a0165291_21311890.jpg

       かわゆいでしょ (@_@;)

新婚ほやほやの20歳過ぎの事務さんの仕事用の靴です。私の職場、事務さんはピンクの白衣、薬剤師(♀)はブルーがかった白の白衣、薬剤師(♂)は、真っ白い白衣と決まっていますが、一年に一度支給される室内用の靴は好みのものが注文できます。

ここぞとばかりにみなおしゃれな靴を買い求めますが・・・

ちなみに私は滑り止め付きの足の疲れない黒いナースシューズ  (@_@;)
by flowroku | 2010-04-27 21:42 | きれいな物 | Comments(9)
Commented by EBS at 2010-04-27 21:57 x
勤務先ではサンダルをはいています.最近くたびれてきたようで,ゴールデンウィーク中に買ってこようかなあと考え中です.
Commented by flowroku at 2010-04-27 22:21
男の人はサンダルを履いていますね。
女性は皆ナースシューズですが、色やデザインはバラバラです。それでも白、水色、ピンクが多いかな。だいたい医療用のカタログで注文しますから・・・
Commented by なぎさちゃん at 2010-04-27 23:14 x
年1度で足りますか?
私は今朝横が破けてしまいました。
アスクル特価品は「安かろう、悪かろう」なのか、私が暴れているのか
わかりません。黒のNSシューズ、しぶいっ
Commented by ろく at 2010-04-28 06:12 x
私は、OKです。でも私のは1足3000円近くします。コープ神戸の通販でたまに出るやつ。滑り止めやら、つちふまずが足の形にフィットしています。白はすぐ汚れるので黒にしています。黒だとあと家でも履けますから・・・同じのを喫茶店のママが営業中に履いていました^^;

どうせ白衣の下はズボンなので靴は見えないし (@_@;)

以前は、700円ほどの白い安いのを履いていましたが、やっぱし足が疲れないのが一番です。
Commented by ILmoon at 2010-04-28 08:50 x
一日中靴を履いているのだから、
フィットしたものが良いでしょうね。
サラリーマンの頃は事務所ではサンダル。仕事外出は黒皮靴。
通勤にはジョギングシューズでしたよ。
今じゃ、外出しない限りは裸足で室内をウロウロです。
やはり、仕事に出るのが刺激があっていいよね・・。
足にも適度な刺激を~~
Commented by やよひ at 2010-04-28 18:29 x
サンダル!!履きたいですね。
でも、なぜかサンダルを履くと、2~3歩歩くと、足首がかくんとなるんです。ねんざするのが怖くて履けません。
ビーチ草履は大丈夫なんですが!!
何なんでしょうね??
履ける人がうらやましいです。
Commented by ろく at 2010-04-28 22:20 x
ILmoon さん・・・私の場合立ち仕事ですから、サンダルには気を使います。

以下、足のマッサージの方法ですって ( ^)o(^ )


●マッサージは血行のよい風呂上がりが効果的です。
●1回のマッサージは15~20分が目安。片足を5~10分程度しっかりと揉みます。
●必ず心臓のある側の左足から始めます。
●痛いところはわるいところ。痛みに耐えてしっかりと揉みます。
 ただし骨を傷つけないように注意してください。
●足もみの効果を上げるため、最後に静脈の走る膝裏もしっかりと揉み上げます。
●消化器系のはたらきに負担がかかる食後40分以内は避ける。
●足もみ後は身体を冷やさない。冷たい水を飲んだりシャワーを浴びたりするのは避けてください。
Commented by ろく at 2010-04-28 22:28 x
やよひ先生・・・ナース専用のサンダルは案外楽ですよ。カーディガンなどもスーパーで買うより着やすい気がします。

一日じゅう動いている看護師さん用ですので・・・

アンファミエでヒットします。
Commented by ろく at 2010-04-29 07:41 x
やよ先生の靴の話を読んで、困っているのは私だけじゃないのだと妙に安心いたしました。
<< ドクターG 仕事に急ぐ朝の道・・・ >>