靭(うつぼ)公園 in 大阪の薔薇・・・

a0165291_1418346.jpg
a0165291_1419072.jpg
a0165291_14192098.jpg

    ひき続きM氏撮影の靭公園のバラです。

中之島公園も靭公園もJR大阪駅より地下鉄で数分の距離。歩いても行けるらしいのだが土地勘がない私は??? お連れさんに頼りっぱなしでしたが、次回は一人で行けそう。

まぁ、このあたりの公園は仕事や買い物の合間に覗くのがよいかもしれない。

私がのんびりした田舎の住んでいるからでしょうが、都会のバラという感じがする (@_@;)
a0165291_14282190.jpg
a0165291_14283753.jpg

by flowroku | 2010-05-17 14:54 | | Comments(6)
Commented by REIKO at 2010-05-17 19:48 x
綺麗!!このバラの写真は、良く撮れてるね。^ ^
離宮公園のバラも見頃かなー?
Commented by flowroku at 2010-05-17 21:04
>離宮公園のバラも見頃かなー?
このあたりの咲き具合からして満開だと思いますよ。この水曜日は休みだよ~~~
Commented by 六甲山 at 2010-05-18 11:28 x
阪急甲陽園にアンネフランクのバラのある協会があるそうです。
Commented by ILmoon at 2010-05-18 11:39 x
映像の光と影が良い具合・・・♪
黒が絞まると色合いが際立ちますね。
Commented by flowroku at 2010-05-18 20:53
六甲山さん…阪急沿線沿いにはいろんなものがあるようですね。

尼崎の農業公園のバラもきれいなようです。菖蒲も・・・
Commented by flowroku at 2010-05-18 20:56
ILmoon さん・・・このM氏はキャノンDでかれこれ5年近く写真をとられているようです。

私はこんなにきれいに写せないのでパクリです (^_-)-☆
<< 皮膚科にて・・・ 大阪中之島公園にて・・・薔薇の花 >>