我が家の庭にて・・・シランの花

a0165291_162196.jpg
a0165291_163124.jpg


    今日の神戸の西の端っこ   雨です~~~~

昨日撮影の「シランの花」です。この花は手間要らず。どちらもよそ様からの頂き物(赤の花などは散歩の途中の土手から一株頂いてきた)

植えっぱなしでも増えて綺麗に花を咲かせています。なぜか「ジュウヤクの葉っぱ」も混ざっていますが・・・
by flowroku | 2010-05-19 16:09 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-05-20 10:37 x
我家のシランはすでに種になっています。
花ごとに、咲く期間の短さに 命の継承を知らされます
門の横と庭には、サツキが花盛り。月下美人は後半です
Commented by flowroku at 2010-05-20 17:05
さすが、宮崎ですね。もう種ですか?

実家のお庭が綺麗ですね・・・
今、家畜の伝染病でよく宮崎がTVにでますね。大丈夫ですか?
<< 我が家の庭にて・・・ユキノシタの花 サントリーの青いバラ・・・ >>