雨の日にはレインシューズ(長靴)

a0165291_2146313.jpg

今年は長靴が流行っているとかで、私も買いました。10年ぶりぐらいでしょうか?土砂降りの雨でも足は濡れないので冷えないわ (*^_^*)紺色の水玉模様でかかとは透明。黒が欲しかったのだがなかった。サイズはなんとLL (@_@;)

10年ほど前に買ったのは、農作業用の丈夫な靴で、貸農園の畑を耕す時に使っていました。通勤に長くつをはくのは初めてですが・・・ピチピチチャプチャプランランと楽しくなります^^
a0165291_21535874.jpga0165291_21543064.jpg
職場の若い人の買った長靴・・・レインブーツというらしい^^;
紫のリボン付きは若い薬剤師さんのもの 黒のラメ入りがほしかったらしいのだ、サイズがなかったらしい
a0165291_21573323.jpg

    ↑↑↑  もう少し若ければ私が欲しい (@_@;)
by flowroku | 2010-06-18 22:06 | きれいな物 | Comments(4)
Commented by EBS at 2010-06-18 22:22 x
梅雨の季節になりましたねぇ.今日はこちらのほうは雨でした.
私長靴持っていません.車通勤だからでしょうか?
今日は,勤務先のサンダルがくたびれてきたので,
必要に迫られ,サンダルを買ってきました.


Commented by なぎさちゃん at 2010-06-18 22:56 x
おぉっーーー
昨日買ったブーツ、ろくさんに見て欲しいーーーって思いました。

豹柄ブーツに足入れたら抜けなくなって、そごうで平静を装いながら
靴売り場の端っこで、必死でもがいていました。

やはり若い人向きだったんだゎ。嫌だゎ
Commented by flowroku at 2010-06-19 07:02
EBSさん・・・車通勤ならいりませんよね。私、雨の日は片道20分ほど歩きます。バス停まで時間がかかるの・・・

帰りは濡れてもよいのですが、今から仕事の時は乾いた服が欲しくなります^^;
Commented by flowroku at 2010-06-19 07:20
なぎさちゃん・・・レインシューズにはファスナーがないので…みんな冬にはブーツをはきますが・・・
そごうなんておしゃれねぇ・・・私マイカル^^;
<< かわいい鉢植え 布引ハーブ園 >>