花と緑の学習園にて・・・

少し、涼しくなったので買い物帰りに覗いてきました。此処は、じいちゃんの入院先の病院の近くで以前はよくお邪魔していましたが、じいちゃんがなくなってからは御無沙汰で、、、それでもまだ顔なじみのスタッフもいました。
この公園の植物も夏の暑さには勝てなかったようですが、秋の花もぼつぼつ搬入されて後半月も経てば秋の庭としてよみがえりそう、、、

↓↓↓   おなじみ芙蓉の花   このところあちこちで勢いを盛り返してきました^^
a0165291_19411195.jpg
a0165291_19413481.jpg


↓↓↓   秋の七草である「はぎ」の花
a0165291_194336.jpg


↓↓↓   棕櫚の葉で作ったそう・・・
a0165291_19435134.jpg

    この部屋では去年、鈴虫がうるさいぐらいに鳴いていました (@_@;)
by flowroku | 2010-09-22 19:46 | きれいな物 | Comments(2)
Commented by ilmoon at 2010-09-24 13:51 x
家の中にいても虫の音が聞こえますよ。
秋の夜長になって行きますね。
Commented by ろく at 2010-09-24 14:29 x
今晩あたり「こおろぎ」の声が聞こえるかも・・・
<< 今日の神戸の西の端っこは・・・ 三木鉄道記念公園 >>