指定後講習会

兵庫県神戸市では、年に一度保険薬剤師対象の講習会がある。参加者名簿は近畿厚生局に提出されるし、講習会場も8月初めに予約していたので行ってきました。

調剤報酬算定の話であるが、改定時には大まかなことは自分で勉強するし、細かいことは事務さんとレセプト任せ・・・正直言って時間の無駄だと思うが(講習会に行くのに半日も費やす)・・・

ここ神戸市では勉強会がかぶるなんていつもの事だし自分の仕事に役立ちそうな講習会だけでも出席できない日がある。

今日は一人暮らしの長男が赴任先から帰っていたので余計行きたくなかった。(長男・・・もう帰りました。日が暮れるまでに京都の北まで二時間以上車を走らせねばならない。4月に引っ越しを手伝ったきり、お盆も帰らなかった。でもマレーシアのお土産はくれたわ^^)

愚痴はやめてのんびりしよう^^長男が突然帰って来てから習いごと、遊びの約束がみなつぶれた。
       とても、親バカな私・・・迷惑をかけた方、ごめんなさい

a0165291_15195427.jpg

a0165291_1521428.jpg

↑↑↑  三宮からの帰りの12時過ぎの電車内・・・在来線がすいているなんてびっくり・・・
by flowroku | 2010-09-26 15:27 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2010-09-28 22:57 x
親バカちゃんりん。帰って来てくれるからいいね。
子供が世帯を持つと、それぞれ生活にめいっぱい。
子供に甘えるのも良いじゃないの~♪
で、三宮ね。長いこと行ってないなぁ~
Commented by ろく at 2010-09-29 20:41 x
三宮・・・何回行っても人ごみはなじめません。この土曜日も三宮なんです。三週連続ですが・・・

子供・・・いい歳になってしまって早く嫁さんをもらってほしいと親は考える。突然帰られたらこちらのペースが乱れるので早く帰ってほしいとは口が裂けても言えませんが・・・一人暮らしはわびしいんだろうな。イエ、子供はのんびりしていたりして
<< 雨・雨・雨・・・ 近所の小路で・・・ >>