パワーストーンじゃないけれど・・・

a0165291_20115317.jpg

この頃、親からもらったものや、結婚の時、または何かの記念日にもらった宝石をリフォームして現代風にして再び使うというのが流行っているらしい。

   女性のみならず男性でもタイピンや指輪としてリフォームするとTVで放映していた。

実は私も指輪はサイズを合わすけれどネックレスなどは、時代遅れであってもそのままつけることにしている。

私、宝石を買えるような身分ではないし、イミテーションを買う気もないので、実家の母からくすねてきた時代遅れの宝石を身につけている。
それでもネックレスをつけて仕事をしていると時々患者さんから「きれいな石ね」とほめられることがある・・・
by flowroku | 2010-10-06 20:31 | きれいな物 | Comments(2)
Commented by やよひ at 2010-10-11 18:10 x
私も、古くても自分が気に入っているものを使っています。笑 でもとても素敵なネックレスネスね。むらさき水晶ですか??
Commented by flowroku at 2010-10-12 14:55
>むらさき水晶ですか??

2月の誕生石だと思います。母の還暦のお祝いに兄弟3人でプレゼントしたのですが、もう高齢で私がもらってきました。後ろに手が回りにくいらしく、頭からスポッとはいる長さがよいようです・・・
お守り代わりにTシャツの上からつけてます。仕事中は白衣を着るのでちょうど首元から見えますの  (*^_^*)
<< 職場のおやつ・・・ 仕事に急ぐ朝の道・・・ >>