皇帝ダリア・・・

a0165291_16375945.jpg
a0165291_16381718.jpg

威風堂々として、優雅な花です。木立は3~4mはあるでしょうか。

その名も皇帝ダリア・・・
花言葉は「優雅」「威厳」などがあるよう

久々にお邪魔した「花と緑の学習園」にて・・・まさか今日、この花に会えるとは思いもかけなかったこと ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2010-11-27 16:44 | | Comments(4)
Commented by msreiko at 2010-11-28 05:22
ろくさん、お誘いありがとう!
楽しかったです!思いがけず、ダリアも見えたし、、、。^ ^
Commented by ろく at 2010-11-28 07:41 x
ここの講習会はほとんど儲けなしでやっていると思う。風邪をひいているのに御苦労さまでした。
久々に青い空の写真が撮れました ヽ(^。^)ノ
Commented by やよひ at 2010-11-28 19:05 x
我が家の皇帝ダリヤは、今年の夏があまりに暑かったので枯れてしまいました。見事ですね。このお花は、2階から眺めたほうが良いかもしれないですよね。ろくさんは、京都が近くってうらやましいです!!
Commented by flowroku at 2010-11-29 17:17
二階から・・・どのように見えるのでしょうね?一度見てみたいものです^^

今知っているのはこの学習園と須磨の離宮公園だけで・・・どこか、ご近所のお家に咲いていないかしら???
<< 30周年・・・ 今日は・・・ >>