神戸花物語2011春

a0165291_21363082.jpg

a0165291_6505064.jpg
a0165291_6511758.jpg
a0165291_6513488.jpg


明日まで、神戸駅のデュオドームで開催されています。近くに行かれたらどーぞ・・・
一足早い春の花たちです。大勢の人が花を背に写真を撮られていました。またチューリップ3本300円など切り花の販売もされていました。

私は隣の会場でアレンジメント(切り花で作るケーキだそう)に挑戦 (^v^)

a0165291_6583447.jpg
a0165291_6585451.jpg

by flowroku | 2011-03-05 21:41 | | Comments(4)
Commented by msreiko at 2011-03-07 08:16
この幕の内みたいなお花可愛いね〜〜〜。^ ^
Commented by flowroku at 2011-03-07 15:34
昨日で終わったのかな?宣伝のわりにはたいしたことがないですよ・・・
綺麗な花だけれど、やはり公園などに植えられた花のほうが生き生きしてますね^^;
Commented by ILmoon at 2011-03-07 21:58 x
切られる花は可哀想な事で!
それはそれで、表現手法だろうけれど、
「わび」「さび」はありませんね。
書と同じく、飾れば良いってもんじゃないでしょう!
なんて思うところです。
アルファベットのA~Zには意味がないけれど、
「あ~ん」の仮名や漢字には意味があるように、
な~んか違うんですよね。私的には。
Commented by flowroku at 2011-03-08 14:59
ILさん・・・チューリップの蕾は嫌いではないのですが(私はチューリップの開ききった花は嫌いなの)この花を観た時に綺麗だとは感じなかったのです。人工的過ぎました。
花屋の花も欲しいなとよく見かけますが、何かこの花たちには愛情がわかなくてね・・・
<< 蕗のとう ついてなかった3月3日・・・ >>