1個550円のプリン

a0165291_20593957.jpg

中身は、もう私の胃袋の中ですが・・・会社からの差し入れです。

     Pastelのなめらかプリンhana ザ・キャラメル 

材料にこだわった究極のなめらかプリンだって・・・従業員全員で1個ずつ食べたのですが・・・こんな高いプリンを食べたら口が腐る ( ^)o(^ )

TVなどでも紹介され、扱っている店も限られていたようですが・・・職場の人たちの反応もイマイチ。
まっ話題性は十分ありますが、私は甘ったるかったとしか感じなかったわ。もう少値段のやすいプリンで結構 (*^_^*)
by flowroku | 2011-05-27 21:13 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by msreiko at 2011-05-28 03:49
例の三田のesKOYAMAのプリンも美味しいよ〜。チーズケーキも絶品!ろくさんは、感心ないかな?^ ^
Commented by ろく at 2011-05-28 06:06 x
エスコヤマのプリンはおいしいよ。前頂いたプリンも(たぶんパステルのいつもあるやつ)もおいしかった。
このプリンは期間限定で、今月末までの商品みたい。
私、ダイエット中でカロりーの高い、甘いものは極力食べないようにしているから・・・でも職場でだされたものは、断りきれず食べるのだけれど・・・M のドーナツなんぞでてきたら泣きそうになる。チョコレートケーキも・・・今回関心のあったのはこの容器で洗ってドリルで穴をあけ植木鉢に変身させました。

でも松葉堂の水まんじゅうは食べたい。ミカンの入っているやつ (@_@;)

正直なところ横文字の有名なケーキを食べても(数日前SINのケーキを食べましたが)味がわかんなくてね・・・近所のケーキ屋さんのケーキで十分 (@_@;)
Commented by ろく at 2011-05-28 06:18 x
私にとって1個550円のプリンなど贅沢極まるものであり、、、もう少し値段の安いものでもよいのではと思ってしまいます。
と言いながら、今日のお昼は明石のアンシャンテなの・・・楽しみ~~~

チーズケーキで思い出した、山電須磨寺駅近辺で買ったチーズケーキは、あっさりしていてとてもおいしいよ。震災以降の須磨寺のブログに書いているわ。行列ができてすぐに売れ切れるらしい。
Commented by ろく at 2011-05-28 06:43 x
Saiのケーキです。2011・3・21の記事だわ。

離宮公園とは反対ですが、駅の線路を越えてすぐ。すぐに売れ切れるようですが・・・

私ね、1個1000円近い、ケーキ好きの人の間では超有名なお店のケーキもよくいただくのだけれど、自分が甘いものに関心がないせいか、はたまた貧乏人なのか、、、一度、総務の女の子に言われたの「ろくさんだけ別に年寄り向きのを買ってきてあげようかと・・・」いつも「フルーツのたっぷりのったイチゴのショートケーキ風なやつ」と頼んでいるから・・・
Commented by msreiko at 2011-05-28 15:14
覚えておきます。わざわざは、買いに行かないから、離宮公園に行った時にでも。^ ^
Commented by flowroku at 2011-05-28 19:42
ならんでも買えないことがあるので前もって下調べを・・・(*^_^*)
Commented by ファレ at 2011-05-29 07:15 x
パステル超地元なんですが、めったに口にしたことがありませんそんな限定品があるんですね。


高島屋で小山ロールを3時間待ちで買いました
美味しいですが、3時間待ちでは、二度と買わないですね。

キースマンハッタンやグラマシーニューヨークは地元の芝安といううどんを作っている製粉屋さんがつくっています。

甘党なのですが、ダイエットの敵なので、我慢の日々です
Commented by flowroku at 2011-05-29 07:47
ファレさん・・・私の職場ではおいしいものを月に一度買うお金がでるのですが…若い人がいつも有名で値段の高い物を買ってきます。
私、甘いもの駄目、塩味も駄目なので(@_@;)・・・ダイエット、高血圧の敵だ~~~

小山ロール・・・一度1日がかりで三田に買いに行きました。電話で注文しても数カ月待ちのようですよ。
堂島ロール・・・大阪の街を歩いていて行列を見ました。

パステル・・・6月からマンゴープリンがでるのかな???

私、子供の時超田舎に住んでいたから、ある時にバタークリームのクリスマスケーキ、それもまるくないやつを食べた記憶しかなく、神戸のオサレなスィーツには興味がないの・・・案外貧乏人なのよ (@_@;)
Commented by ファレ at 2011-05-29 20:29 x
我慢できずに今日5個も買っちゃいましたウウウ。結論、どうもなめらか系はいまいち。モロゾフのプリンが一番好きです。あのガラスのカップがごろごろしてます。堂島ロールは予約注文ができるようになりました。
Commented by ろく at 2011-05-29 22:11 x
>今日5個も買っちゃいました
           ふとっぱら (@_@;)
>ガラスのカップ
      私は電動ドリルでそこに穴をあけ植木鉢にしましたが、花瓶代わりになるでしょうね・・・

プリン・・・スーパーで4個298円のが好き・・・
<< 私の送別会・・・ 梅雨・・・ >>