私の送別会・・・

私、来週の火曜日の夜間診をもって1件仕事をやめます。四月ごろから悩みに悩んだ末、そしてなんとか円満退社できそうで、本日会社のお金で「送別会」を開いてもらいました。

歓送迎会・・・もう5年以上中断していますが(何人もやめたのですが社長の機嫌が悪くて、、、)私がもう7年以上いたからかな・・・そして私がムードメーカーだったからかな・・・事務さんの口添えもあり、たった週2回しか手伝っていませんが、社長から送別会をしてもよいとのお達しがあり、明石でスペシャルランチを職場の皆さんといただきました。

私をだしにしてごちそうを会社のお金で食べたかったのだ・・・とは陰の声。イエ、ホントの気持ち・・・迎えに来た薬剤師さんいわく・・・どうも送別会というよりランチ会になっちゃって・・・いいよ、いいよ、ぱっ~~^と食べよう。ただ飯を (@_@;)

     それでも自宅までの送り迎え付き。おまけに「お餞別」もたくさんいただいて・・・

最後に花束でも頂けるかと期待していたのだけれど、スーパーの袋にはいった自家製の玉ねぎを頂きました
                 (@_@;)
                          あと1回だわ・・・
a0165291_18312594.jpg

a0165291_18355763.jpg

スペシャルランチ・・・初めて食べたけれど夜のコースとあまり変わらないよう・・・土曜日でして仕事が終わって駆けつけたスタッフが多かったのです。シフトの関係でもう合わない人も多いですが、皆さんお疲れ様でした。そして長い間お世話になりました。有難う。。。
by flowroku | 2011-05-28 18:50 | 日常生活 | Comments(7)
Commented by ファレ at 2011-05-30 12:15 x
私は転職6回、7つ目の職場で5年が過ぎました。いつも正社員です。生活できませんから。2つ前の職場のメンバーとメールでも、飲み会でも気があってます。ママと呼ばれるくらい若い方たちですが、元気貰ってます。
Commented by ろく at 2011-05-30 15:06 x
私はね、いつまでもパートです。パートで夜仕事をするなんて珍しいのですが・・・この職場はもうやめますが、3代前の管理さんに誘われて、ふらりと遊びにいってそのままいついたと・・・

正さんでないと在宅訪問とか、施設とかにお邪魔できないけれど、夜遅くなるのがネックです。このあたりでは、皆夜9時過ぎまでは働いてるみたい。子連れで週二回夜間診に入るからと正職員希望の人が面接にきましたがアウトでした。若いママはまず正さんにはなれません。(うちは民間だから、社長の考えに従うの・・・)

私ね、今は元気ですが・・・60を超えたら無理が利かなくなるからと契約社員すらならなかったです。それでも週に一度は夜間診に入ります。20代の男の子と仕事をしていたら、いかに自分がのろいかよく解ります。。。

普通の会社でも窓際族の年齢です。来年6年生がでてきたらどうなるのやら(実習生の覚えの早いこと)。私はマイペースで行くわ (*^_^*)
Commented by EBS at 2011-05-30 20:34 x
お疲れさまでした.大学を卒業し,今の職場でもう12年目.年だけ食って,成長はしていません.他の職場を知らないので井の中の蛙状態です.たまに,外に飛び出してみたい!という衝動に駆られてしまいます.今のところ,思っているだけでなかなか行動には移せません.
Commented by ろく at 2011-05-30 22:19 x
EBSさん、来年から6年生がでてきたら薬局はどうなるのでしょうね。私は逃げ切りの世代ですが・・・
Commented by flowroku at 2011-05-30 22:39

大学を卒業して病院薬剤師、OTC畑、十年ほど前より調剤薬局勤務です。調剤薬局は、整形の門前、その後救急病院の門前へと移りました。整形の門前にいた頃に頃体を壊し、救急の門前では午前のみの仕事。そうこうしているうちに自宅近所の救急の門前で夜のバイト。此処は時給もよく仕事も簡単でしたが、、、

EBSさんは確か、病院でしたね。
他の職場に行っても人間関係では同じようなものですが、やはり大きな所のほうが、扱う薬も多くてよいような気がします。今月やめるところは、麻薬無し、自動分封機無し、実習生もこないでパソコンだってレセコン以外はないし・・・年寄りの薬剤師向きですが、なにしろ薬の数も処方箋も少ないので・・・本当なら楽な薬局を選ぶべきですが、何を血迷ったのか、超忙しい薬局に残ります。結局、働きがいを取りました。
Commented by msreiko at 2011-05-31 05:42
働きがい。ろくさんは、ある方をとったのね。私なら楽を選ぶかな?
忙しいのは性に合わなくて、、、。^ ^;
Commented by ろく at 2011-05-31 14:49 x
人それぞれですね・・・肉体的な疲れは寝れば元気になりますが、精神的な疲れはね (*^_^*)

私は忙しいほうが好き。あっという間に時間が過ぎるもの・・・
<< 台風一過・・・ 1個550円のプリン >>