台風一過・・・

の青い空とは言い難い。今日はくもりで肌寒い。

まだ5月なのに梅雨も始まって・・・6月の天気はどうなるのだろう???
例年道理、学校薬剤師の仕事が入ってきた(給食、飲料水、プールの水質検査)。幼稚園から中学まで4校。去年と同じく実習に来ている学生さんを連れて行かねばならぬので、しっかりと計画を立てなくちゃ・・・

a0165291_15235265.jpg
a0165291_1524466.jpg


通勤の途中で見かけた「柿の木」  (*^_^*)
by flowroku | 2011-05-30 15:28 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by msreiko at 2011-05-31 05:37
樹齢何年??
古そうな柿の木ね。ろくさん、目のつけどころがいいわ。^ ^
Commented by ろく at 2011-05-31 14:53 x
何年でしょうね!このあたりは枝吉でも一番古そう。家の周りに水が流れてないのですが・・・
れい子さん家から北校に行く道沿いにも恐ろしく古いところがあるよ
Commented by msreiko at 2011-05-31 19:48
ろくさん、自転車の時は気をつけてね。
草や木に見とれて転けないで〜。
Commented by flowroku at 2011-05-31 21:20
そうだね!!!
そのうち転倒したりして・・・ほとんど人も車もこない道ですが、、、犬にほえられたり目の前を急にカラスが横切ったり~~~
Commented by ILmoon at 2011-06-01 22:13 x
柿の花もしばらくしたら咲いてくれそうですね。
日々、少しずつ移り変わってきます。見逃さないようにしなくてはね。
Commented by ろく at 2011-06-02 06:08 x
柿の青い実から色づく様はよく知っていますが、花は毎年見逃して、まだ見たことがないのです (-_-;)

もう咲く頃ですね。今年見つかるといいなぁ・・・
<< 終わった~~~ 私の送別会・・・ >>