柏葉紫陽花・・・

ともスノ―フレークともいうらしい。葉っぱが紅葉して美しいというので去年花後に捨て値で鉢植えを買い、直植えにして今年の梅雨時にはたくさんの花を咲かせました。たくさん花を咲かせるには選定の位置が大事だとか?またこの花は室温でドライフラワーにしてもよいらしいわ (*^_^*)

a0165291_16234661.jpg
a0165291_1624373.jpg

↓↓↓
こちらは、ルリヤナギ(たぶん???)の花・・・これも去年買ったもの。丈夫で育てやすいとか?
a0165291_16264832.jpg

by flowroku | 2011-06-13 16:28 | | Comments(3)
Commented by ファレ at 2011-06-14 11:47 x
ルリヤナギってナス科の花って感じですね。

アジサイもこの時期ならでは。
箱根のアジサイ電車が懐かしいです。
Commented by ろく at 2011-06-14 16:43 x
去年友達に「丈夫な花だよ」と言われ買いました。わが家の庭は北向きなので花が遅いかも?

紫陽花の時期ですね。この日曜日に菖蒲、その後紫陽花が見れたらなんて思います。六甲山の紫陽花も綺麗ですよ。去年、雨の日に通行止めにもかかわらず着がえ持参で行きましたよ。この時期は学薬の検査が入り(4校持っているの。明日は実習生を連れて小学校の給食検査)
平日の休みがつぶれるのが残念です (-_-メ)
Commented by ろく at 2011-06-14 16:46 x
花が大きく垂れているので、ドライフラワーに挑戦だわ (*^_^*)
<< ヤマボウシ・・・ 今日は・・・ >>