みどりのカーテン・・・そのⅡ

a0165291_5561357.jpg


節電の影響でみどりのカーテンをよく見かける。二階までテラスにゴーヤやきゅうりをはわしたりと・・・

だが趣味と実益はアンバランスで外から見て「素敵!!!」と思うような家は少ない。我が家も数年前から挑戦しているのだが、いまだに満足のいくものはできない。

上の写真・・・県リハの一角であるが、此処のカーテンは見ごたえがある。

見るからに涼しそうで、実際にも涼しいでしょうが・・・

わが家は、風船カヅラとアイビ―、ジャスミンのカーテン。裏のお家はゴーヤ・・・

↓↓↓

裏のお家から頂いたゴーヤ (*^_^*)
a0165291_7573965.jpg
a0165291_7575344.jpg

by flowroku | 2011-08-05 07:59 | 自然の風景 | Comments(8)
Commented by ファレ at 2011-08-05 08:21 x
ゴーヤの苦味が好きです最近は、苦味を消した料理ばかりです。
Commented by msreiko at 2011-08-05 19:26
この緑のカーテンは、まさにカーテンね。
上手に育ててるね。^ ^
Commented by ろく at 2011-08-05 22:12 x
ファレさん・・・私もゴーヤは好きです。でもよく食べるせいか、あまり苦味は感じなくて…家族は「苦い」と言いますが、スライスして湯がき、ギンギンに冷やします^^
Commented by ろく at 2011-08-05 22:14 x
れい子さん・・・リハビリのシダレ桜から100メートルほど行った左ですよ。タクシ―が待っているところまで行かないの・・・
実物を見れば、参考になります
Commented by msreiko at 2011-08-06 17:47
また、仕事帰りにでも、見てみる。^ ^
Commented by flowroku at 2011-08-07 12:16
本物の方がりっぱだよ。私は毎日この道を通っているの^^

でもタクシー乗り場の近くだから写真が撮りにくいの・・・
Commented by EBS at 2011-08-09 21:04 x
緑が鮮やかなゴーヤですねぇ.
Commented by flowroku at 2011-08-09 21:22
ここは、兵庫県立リハビリ病院の一角で、ボランティアの方あたりがこしらえたのかなと思います。

ゴーヤには♀♂の実があるらしいです。どちらも食べましたが・・・
<< みなと神戸花火大会 北の国より・・・ >>