マドンナの宝石・・・

という名前です。ペチュニアの一種ですが、、、猛暑で花数は少ないものの元気で咲いています (*^_^*)

a0165291_2027113.jpg


a0165291_20274548.jpg


↓↓↓   出番を待っている「ホトトギス」

a0165291_2030182.jpg


本当に暑いです。とけてしまいそうで、一日中クーラーの中にいます。
今日は休みだったのですが、どこに行く気もなく(本当は図書館あたりに行きたいのだけれど)、買い物に出ただけ。この暑さは後しばらく続くとか・・・

もうすぐお盆なのに、暦の上ではもう立秋なのに・・・残暑は厳しいのかしら?朝、夕涼しくなるのかしら?

ちょっと涼しい食べ物白玉団子を作り、フルーツポンチ???を作りました。キュウイ(グリーンがあったほうが絶対綺麗なのに)も入れたかったのだけれど、買物に行ったスーパーにはなくこの暑さではよそのお店に行く気もなかったので、見栄えがイマイチですが・・・

a0165291_2039110.jpg

by flowroku | 2011-08-09 20:41 | | Comments(0)
<< ??? 8月6日昼ごはん・・・ >>