与 勇輝展 IN 神戸大丸

a0165291_221318.jpg
a0165291_2213067.jpg

この人の展覧会に行くのは二回目です。明石の博物館で初めて見た時に感動して、、神戸に来ているとあって観に行きました(アサヒメイトの会員ですので無料で見ることができました)

明石の展覧会に比べて人は少なめでしたが、暑い中、出かけてもやはりこの人の作品は見ごたえがあります。今回は時期がら戦争時代の人形が多く少し重いテーマでした。また知り合いに、使われている布や小物の見方を教えられていたのでこれまでと違った視点で見ることができました。
by flowroku | 2011-08-18 22:21 | 日常生活 | Comments(7)
Commented by msreiko at 2011-08-19 05:09
知らなかったわ!
私も行こう!っと。^ ^
Commented by flowroku at 2011-08-19 06:46
誘えばよかったね^^忙しそうだから遠慮してたの・・・

神戸市立博物館でも「山本二三展」やってるよ。私は別の日に行きましたが半日で二か所まわれると思う。
Commented by msreiko at 2011-08-20 05:24
ろくさん、昨日はわざわざありがとう!
22日に行くつもりです。^ ^
Commented by flowroku at 2011-08-20 20:31
私も休みに日にわざわざ出かけました。でも、この人の作品は見る価値がありますね
Commented by flowroku at 2011-08-20 20:32
今、明石博物館に「山下 清」もきてるのだって。こちらももうすぐ終わるよう・・・
Commented by msreiko at 2011-08-23 05:39
ろくさん、ありがとう!
上の写真、拝借します。m(- -)m
明石博物館、行けたら行こうかな?仕事帰りにでも。
Commented by ろく at 2011-08-23 08:00 x
上の写真・・・HPからのパクリだよ。

博物館・・・確かコープのカード持参で団体扱いになるよう・・・

<< 8月18日お昼ごはん・・・ 立山再び・・・ >>