夏風邪・・・

a0165291_2192589.jpg

今年の秋には体調を壊すと思っていたが、少し涼しくなってやはり風邪をひいてしまった。数日前から喉が痛く、やば~~~と思って二日前にPLと点鼻薬をもらっていたのだが・・・昨日の午後あたりから咳が出始めた。
もうやばすぎる・・・昨日は夕方5時からの外来業務で接客している時には咳などできないので、慌てて咳止めを飲んだが・・・あとのまつりかな。今日は休みで、1日家でゆっくりしていれば治るだろうと楽観していたが今日の方が調子が悪い。

薬の効き目が切れた今は鼻詰まりと咳とのどの痛みと、、、Hドクターなら「扁桃腺が腫れて・・・」などというだろうが・・・彼の書く処方が目に浮かぶ・・・

かといって病院に行くほどのことはない。いつも薬に囲まれた中でいるので風邪薬くらい不良品で間にあう・・・

今年の夏は、けがをして汗をかくのも紫外線に直接あたるのもよくないと言われていたので、7月の初めより26℃のクーラーの中にいた。汗をかくべき時期に快適な気温の中ばかりにいたから、絶対体が壊れるわと思っていたが・・・やはり熱い熱いと汗をかいて、健康的な日々を送らねば・・・

今風邪ひきさんが増えてます。そして朝夕涼しくなり始めたこの時期に虹の橋をわたられる方も多くなりました。。。                          by 勤務薬剤師
by flowroku | 2011-08-24 21:55 | 日常生活 | Comments(0)
<< 時計草・・・ 雨の日曜日・・・ >>