大掃除・・・

今日は公休日。いつもならどこかへ出かけるか、のんびりしているのに、大掃除なのである。朝の涼しいうちにと8時ごろから始めた少し丁寧なお掃除・・・1か所綺麗にすると他の汚い所が目につく。結局朝早くから、始めた掃除が昼になっても終わらない。玄関の扉が埃っぽいのでそこから始めたのであるが、隣の部屋の窓の汚さが目につき窓をふき、そうなるとカーテンも・・・クッションカバーだって年末に洗ったきりだわ・・・ということで洗濯機もフル稼働して昼になったわけだがまだまだ・・・洗濯物が乾くのは夕方だし・・・少しのんびりするか・・・

この時期に大掃除をするのは初めて・・・年末にするよりも楽だが汗が出るのには閉口する。先ほどまた洗濯が終わって、台所のカーテンも綺麗になった

あとは・・・・私の部屋と台所の小物の整理と裏庭の草引き・・・これが難題なのだが普段の手抜き掃除のつけがまわったよう^^;

客人来訪まであと10日少し・・・いやあの人は思いついたら即行動だから早めにしなくちゃ・・・

a0165291_12435434.jpg


        ↑↑↑  私の大事なレース類。これは洗濯機には任せられない・・・
by flowroku | 2011-08-30 12:33 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2011-08-31 18:02 x
大掃除ね。暑い最中で大変だけれど、今だからこその大掃除もgood
毎月はできないけれど、年4回の大掃除ができればスッキリかも!
ヤブランの花ですね。植物の世界では秋の到来ですか。
朝夕が幾分と過ごしやすくなりました。
Commented by ろく at 2011-08-31 20:14 x
大掃除・・・冬よりましかもしれません。春か、秋の動きやすい時期がよいかも!

もうヤブランや秋明菊の花も咲き始めです。向日葵や朝顔の花も咲いていますが。今日は職場の保育所に「スズムシ」がお目見えしましたよ
<< 虹・・・ 8月26日 昼ごはん・・・ >>