台風一過の裏庭で・・・

a0165291_11471611.jpg


今日は祭日でお休み。朝早く目が覚めても音をたてれないので、こういう時は裏庭でボ~~~っとしています。この庭・・・猫の額ほどですが数年前に大枚をはたいて私好みに改装しました。

      台風が通り過ぎてから、一気に秋が来たようで肌寒いくらいです。

見つけました。「シマトネリコ」の赤ちゃん。引き抜こうとしましたが、かわいそうだからあり合わせの鉢に植えました。ちと頑張って育ててみるか (*^_^*)
by flowroku | 2011-09-23 11:47 | | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2011-09-25 08:25 x
移植された「シマトリネコ」、
あり合わせとはいえセンスの良い鉢で安堵ですね。
大木になるのですが、鉢植えだと枯れない限りは小さいままで。
白い花の蕾がつくまでにはならないにしても・・・・
良い事しましたね。
Commented by flowroku at 2011-09-25 11:16
有難うございます^^

背丈ぐらいに育てる予定です・・気が長いね。。。
<< 秋の味覚・・・ 聖徳太子御誕生所・・・ >>