納諒会そして歓迎会

朝夕肌めっきりと肌寒くなりましたが、昨夜納涼会が明石で行われました。

普段食べることのまずない(我が家にとっては5000円以上の外食など考えられない。それより夜外で食べるなんて、、、家の主人はおうちご飯がよいそうです)、焼き肉をおなかいっぱい頂きました。。。

今年の納諒会が「焼き肉」と聞いて、いくら、費用は会社持ちだと聞いてもガクッ・・・でも薬局の新人君の歓迎会も兼ねているので欠席するわけにはいかないと、重い腰をあげました・・・

結果は、若い私でなくとも十分に頂けました。お肉も柔らかかったし、スープ茶づけも、カシスソーダもおいしかった。何よりも店員さんの接客態度がすごくよかったです。

この店で行われるのは二回目。若い人の多い我が職場のスタッフにとっては楽しみなんでしょう^^
午前中、仕事をして、この会に出席して、朝6時からフルマラソンをするというつわものもいました・・・


私は、日本料理の方がありがたいけれど、ただで食べれるのだから文句は言えない。というよりおいしかったです。こういう店に行けば、気が若くなるのです (*^_^*)

        長男はこういうお店がお好みで、また連れて行ってやろう^^

a0165291_10531765.jpg


こういうお店でリンクを張っています。路地裏で、迷子になり易いけれどアスピア明石に行くまで。駅のすぐそこです  (*^_^*) 有名スポーツ選手もくるとか!

幹事さんの話ではホルモンの変わりに牛ロースに変えてもらったとか?それでも若い男の子たちも満足そうでした・・・ビールやお酒の追加もひっきりなしのようでした・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
若い男の子(27歳)が来て・・・・まだ1カ月しかいませんが、遠い昔からいるよう。人当たりのよい仕事がよくできる子です・・・その上我が職場は男子3人となりました。調剤薬局で男の人が3人もいるのは不思議なようですが・・・それも後の2人は30代・・・・私・・・数年後にはお払い箱か・・・「いや若い人はすぐに転職する」とは陰の声・・・
by flowroku | 2011-09-25 10:59 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2011-09-25 18:03
このお店、知らなかったわ!
メモしました。^ ^
Commented by ろく at 2011-09-25 22:09 x
私も知りませんでしたが、若い人の間では人気店のようです。駅前だし・・・少しお高いですが、、、味は間違いないようです^^
Commented by ファレ at 2011-09-28 08:09 x
若い男性が続々退職で、30代女性の職場と化しています。


来月から入社の方は育休5年の元国家公務員。
2児の母で復帰したら、非常勤になってしまったんですって。


ゆるい会社ですが、どこまでゆるいか確認します。
Commented by ろく at 2011-09-28 16:07 x
若い男子は仕事が早く、早すぎる~~~と心で泣いています。今、施設の処方箋が増えて息をつくまもありません。今日の午前中もトイレにすら、行こうと思いながらその存在すら忘れて仕事に追われていました。

社長は若い人が欲しくて来春には新卒が来るそう^^うちパートですら夜仕事をしなければ(5時から9時ごろまで)雇用されないのよ・・・
<< 2011 ひょうごまちなみガー... 本日の書・・・& >>