紫の花・・・

a0165291_16414325.jpg


毎日通る道で・・・きれいだなと思う「ガクトラノオ」・・・確か、お彼岸あたりから咲いていました(写真は今朝の様子)このあたりの畑では、墓用に花を植えてます。休耕地にするよりよいのかな???

         こういう色もシックでよいです (*^_^*)
a0165291_16403386.jpg
a0165291_16405556.jpg

         わが家の裏庭にて・・・

a0165291_16421955.jpg

誘惑に負けてたべてしまったケーキ。会社からの差し入れ・・・正直言って、ありがた迷惑と言ったらばちが当たるかな・・・いや これだけでも相当カロリーがあるはず・・・
by flowroku | 2011-09-27 16:46 | | Comments(6)
Commented by MAO at 2011-09-27 22:50 x
ははっ。 私はやっぱり花より団子ー。 ケーキの方に食いついてしまいました。食べた気になってから、綺麗なお花の写真を観賞~。(^^)
Commented by ファレ at 2011-09-28 08:00 x
私も団子派。

うちの差し入れはコンビニデザート。美味しくはなってますが、生ケーキが食べたいです。
Commented by ろく at 2011-09-28 16:14 x
皆さん「花より団子」の方で・・・かくいう私も・・・

このケーキとペットボトルのジュースとどら焼きが実習生の歓迎会として会社から出ました。うちの会社は儲かっているから・・・患者さんがいるときは給茶器のお茶すら飲めませんが・・・ペットボトルにお茶を詰め込んで裏に置いておくの^^コップにすら入れる時間ももったいないのよ・・・
Commented by ろく at 2011-09-28 16:18 x
ファレさん・・・例のSNSの話・・・東海の方からお誘いがあると思うけれど私も参加してるのよ。よかったら来て~~^
Commented at 2011-09-28 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowroku at 2011-09-28 20:32
私の携帯からも見れますので、お会いした時にすすめようと思っていました。名古屋のお知り合いも入られたようですよ・・・

名前は内緒ですが、知っている方も多そうですよ^^
<< 神無月・・・ 2011 ひょうごまちなみガー... >>