今日は・・・

仕事もせずに(イエ、有給です。その代わり明日は夜遅くまで・・・昨日も一日中仕事でした。8時間以上立ちづめで働くのはしんどいけれど、そして我が職場はいつも忙しくてあくせくしている)
朝から大阪の方に行っていました。30数年前に阪急京都線に乗り祖父の家に行っていたのでその記憶を思い出して・・・帰りに無事大阪から姫路行きの新快速電車に乗った時はほっとしました。

いやぁこれで箕面に行けるわ。千里の方にも行けるなんて(この秋には勝尾寺の紅葉を見に行こう。もちろん朝早くですが・・・)自信がつきました。。。

さてさて今日は私にとっては贅沢な一日でして、とあるお家にお邪魔していました。知っている人も多いですがここ・・・florence*non*non*大阪北摂フラワーアレンジメント教室です。ここはフラワ―アレンジメントのみならず一眼レフ教室もしています。私も単発で初めてお邪魔しました。

私はもうブログを始めて5年ほどになります。最初は職場のパソに慣れるためでしたが、しゃれた文章など書けないので「絵日記」変わりの写真ブログを始め、なんとなく写真を撮り始めました。かばんの中にはいつもコンデジを入れ、一眼レフも買いついでに一眼カメラも買いましたが、オート以外使うこともなく・・・今日は少しカメラの勉強をしていました。

家に帰りパソに移しててびっくり。先生の言われたとおりに設定しシャッターを押しただけですがちゃんと写っていました^^

ひょっとするとオートから脱却できるかも・・・

a0165291_2029616.jpg


a0165291_20291977.jpg


a0165291_20293287.jpg

by flowroku | 2011-10-05 20:39 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2011-10-07 05:48
ろくさん、写真が上達してるねー。
努力の賜物ね。^ ^
Commented by flowroku at 2011-10-07 21:03
お粗末でございます。これも趣味の一つです (*^_^*)

でもね、やはりほどにしないと…ここから帰った日夢を見たの・・・仕事で失敗して、冷や汗をかいている夢。仕事でミスすれば働けなくなるから、遊ぶお金もなくなる^^;やはり、家庭と仕事が一番ね。
<< 本日のスイーツ・・・ 神無月・・・ >>