十三夜・・・・

a0165291_20474138.jpg
       2011・10・9(日)・・・今日は十三夜だそう

十五夜の月が有名だけれど、十五夜の月を見たものは同じ場所から今夜の月を見なければ「片見月」といって縁起が悪いそう・・・

今晩見れるかな?見たいTVもあるし、なにぶん夜半の外はひやっとして寒くて、風呂上りに月を見ようものなら風邪をひきそう ・・・。十五夜の月は何気なく見たのだけれど、あれから1カ月しかたっていないのだけれど日が暮れると急に肌寒くなる。土曜日の職場では、風邪ひきの患者さん、ぜんそく発作の患者さんが多かったですよ・・・
a0165291_15232185.jpg

by flowroku | 2011-10-09 15:33 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2011-10-10 05:00
このしつらえは?ろくさん家??上品でいい感じね。
Commented by ろく at 2011-10-10 15:34 x
いいえ、私はカメラで写しただけです。
ここは例の姫路のレッスン場所のお宅です。外部リンクのところに出てます。Y’s Diary
<< 10月11日昼ごはん・・・& ネクタリン・・・ >>