裏庭にて・・・

何の変哲もない庭ですが、仕事から帰るとまず目に入るのが裏庭なのです。非常勤の仕事で時間的には楽なはずですが、時給がよい代わりに、ミスなどは許されず、若い人と同等の働きが要求される。もちろん処方箋は休みなくくるし、今日は手のかかるトラブルメーカーさんがきた。この人と私はなぜか馬が合い私の出番となるのだが、一つ対応を間違えば・・・悲惨な結果が待っている。きっと泣きの涙だ。いや、土下座ものかな・・・常識が通用するような相手ではない (-_-メ)

こういう人が来た日にゃ疲れ果てて家に帰る。自転車を置きに裏庭に入ると私の可愛がっている花たちが目に飛び込んできました。陽もあまり照らず世話もあまりしてないけれど、なぜかいやしてくれる (*^_^*)

a0165291_16144546.jpg

たくさん花が咲いて、今は赤い実が鈴なりの「ヤマボウシ」
確か春の新芽が出る前は枯れかけていて引き抜こうかと思っていたのだけれど・・・
a0165291_16164992.jpg

白い「秋明菊」、ピンクも綺麗ね・・・
a0165291_16175835.jpg


a0165291_1618849.jpg

名前は忘れた。丈夫な花で、引き抜いてもどこかから生えてくる。
a0165291_1620423.jpg

ゼラニウム・・・もう何年も前から植木鉢で鎮座してます。何処から来たのか・・・
a0165291_16223248.jpg

実家からやってきた「ホトトギス」
最後は今日のもらいもの。九州博多のひよ子まんじゅう。栗入りだって^^
a0165291_16242261.jpg

by flowroku | 2011-10-17 16:28 | | Comments(0)
<< 神戸・・・ おいなりさん・・・ >>