アマゾンでお買いもの・・・

a0165291_141249.jpg


アマゾンを利用するのはこれで二回目であるが今回はとある出版社に売れ残りがたった4冊、もう店頭にもない本であったので新刊書と違い手に入れるまで手間がかかった。当たり前やん。今はX5の時代にX2を希望したから・・・他の出版社の本はもう売れ切れごめんであった。

コンビニがうちの近くにあるので(私はローソンでの受け取りを希望した)、行く時間はかからないのであるが、アマゾンからのメールには閉口した。だいたいにおいてPCのメールは見ない人なので・・・携帯のメールは常時見ているが、入力は嫌い。

それでも思った。今のうちに使えるように訓練していないと後10年もたてば教えてくれる人などいなくなるであろう。今は機械が使えなくても操作が間違っていてもよそ様が教えてくれるが・・・

この頃よく思う。カード払いやネット銀行への振り込み、ネットを通しての買い物はいくら財布に現金があろうとも、未祓いとなる。使い方のシステムが解らないなんて、笑い話以下であり、職場の若い人に聞くのである。

Loppi の字は大きくて、だれでも使える簡単なものであるが、文字入力がぶっつけ本番なので緊張する^^
特にメールの小さい文字に慣れた目では

結論。。。機械に慣れねば・・・いくら口がきけても駄目。そういう時代になりつつあるのね (・・;)
by flowroku | 2011-10-30 14:32 | 日常生活 | Comments(0)
<< 雨の週末・・・ 11月29日昼ごはん・・・ >>