雨の週末・・・

これで二週連続か?朝方もひどいふりであったが昼頃からまた雨脚がひどくなってきた。

a0165291_145454100.jpg


↑↑↑  患者さんから頂いた手づくり干し柿。スタッフのだれもがみ向きもしなかったので私がみんなもらった。きっと生クリームたっぷりのケーキがいいのね・・・

      私冷凍をしてボツボツいただくわ ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2011-10-30 15:00 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by ファレ at 2011-10-30 21:30 x
干し柿美味しいのにね。

亡くなった伯父がガレージで上手に作っていました。
渋柿の皮をむいて、焼酎吹きつけて、もみもみするんですよね。
Commented by msreiko at 2011-10-31 05:54
私も、干し柿大好き!!上手に作られてるね。
店では、箱入りの干し柿セットを売っていたわ。^ ^
Commented by ろく at 2011-10-31 21:08 x
干し柿・・・これって結構手間がかかります。柿がたくさん干してあるところが見たいです
Commented by ろく at 2011-10-31 21:14 x
れい子さん、、、干し柿セット・・・それよりなんでであんなに値段が高いのでしょう
Commented by msreiko at 2011-11-01 04:18
ろくさん、あれは贈答用かも?
箱入りだし。^ ^
Commented by ろく at 2011-11-01 19:38 x
多分そうでしょう・・・
干し柿も自分で作れば手間暇かかるので、値段が高いのはあたりまえかな・
<< 眠い・・・ アマゾンでお買いもの・・・ >>