吉祥寺草・・・

a0165291_15193360.jpg


今日はお天気も悪かったのだけれど朝から庭仕事です。数日前よりビオラやパンジー、シクラメンなど冬から春にかけて咲く花のポット苗がお目見えした。。。寒さが本格的になる前に植え、根を張らせねば・・・
朝から雑草やら、枯葉の整理をし、プランターの土を再生させ・・・途中から雨が降ってきたので花の苗は来週買おう。腰も腕も痛いし、もう薄暗いから苗を買うにはイマイチだわ。

↑↑↑ 見つけました「吉祥寺草の花」・・・確か数年前に山野草展に行った時売れ残りを捨て値で買ったっけ・・・

「この花が咲くと何かよいことがあるよ。玄関の脇に植えとき~~~」威勢のよいおばちゃんに言われその苗をもたされたが・・・玄関脇には土がないので裏庭に植えたが・・・

背が低く、放任主義でも増えて草引きをしていて初めてその花の存在に気がつきました (*^_^*)
by flowroku | 2011-11-06 15:45 | | Comments(0)
<< 立冬・・・ カーネーション・・・ >>