休みの日には・・・

休みの日には・・・今日はよいお天気なので裏庭の冬支度を・・・

夏の間、がんばっていたみどりのカーテンを整理し、いつ寒くなってもよいようになんて思っていたら、草が目につき半日以上庭の整理に時間をついやし、、、いつの間にか元気な花がはびこっていました (*^_^*)

もう11月の半ばですが、今年はいつまでも暖かく今頃夏の花を処分しました。花屋さんにはもうシクラメンやらポインセチアなどクリスマスからお正月にかけてのりっぱな鉢植えがで始めました。欲しいけれど値段を見るとパスしちゃいます^^

a0165291_152625100.jpg


a0165291_15265539.jpg

   ↑↑↑   何処から飛んできたのだろう。溝で、みっけ

a0165291_1529655.jpg


a0165291_15293463.jpg

   ↑↑↑   恐ろしいくらい元気なアイビーとワイヤープランツ

a0165291_15325349.jpg

   ↑↑↑  来年温かくなれば大きくなるわ (*^_^*) 
by flowroku | 2011-11-13 15:39 | | Comments(2)
Commented by ファレ at 2011-11-13 20:57 x
今回の旅行の幹事さん

多分、畑の消毒でかぶれちゃったようで、右半分に皮疹ができて、1週間要安静。
温泉なんてとんでもないと、欠席でした。

園芸に消毒はつきものです。ご注意ください。
Commented by ろく at 2011-11-14 15:09 x
有難うございます。蜂や毛虫やナメクジに出くわしたりと、ひとつ間違えば皮膚が腫れあがったり・・・痛い目には何度もあっていますが、病院に行ったことはまだなくて・・・なんて安心は禁物ですね。

ところで私リピトールで薬疹が出て、大騒ぎとなりました。横紋筋融解症ばかりに気を取られて、ジンマシンの注射や内服やらのお世話になり、DRからも笑われる始末でクレストールで落ち着きました。健康診断でひっかかりまして・・・そのうちに痩せたからと飲まなくなり、年明けの健康診断ではまたひっかかりそうですね。こんないい加減なKRのことは患者さんに言えませんが・・・不具合な症状が目に見えなくて薬を飲み続けるのも大層なことです。私の場合Dr指示がありかってに処方します。これも従業員割引^^
<< あと5日・・・ 立冬・・・ >>