あと5日・・・

a0165291_15284350.jpg


今月の勤務表を一足早く頂いた。うちの場合毎月15日より次の1カ月のシフトが決まる。こんなに休みを申請したのは初めてなのだが・・・今は薬剤師の数も多く休みが取り易いこともあり厚かましくも・・・今月は後5日仕事をすればOkなのである。

こんなに多くの休みがとれるなんて、、、気がひけて夕方5時からなら(夜間診の時間帯)仕事ができると連絡していたが、私の希望が全部ききいれられた。

   なんだか嬉しくて笑いがこみあげてくる。趣味と家庭の雑事で休みは消えるが・・・

うちの薬局長・・・優しいんです。でも予定のない月はどんなに忙しくても文句を言わず黙々と働きますが・・・


写真はその薬局長が四国で買ってきた「いもけんぴ」・・・四万十ウルトラマラソンのお土産です。

神戸マラソン(今月20日開催)にもでるんだよね・・・彼の事なら上位入賞は間違いないわ・・・職場からも社長以下大勢のスタッフが応援に駆けつけるらしい (*^_^*) 
                 私も行きたいけれど前日は姫路で用事があるし^^
by flowroku | 2011-11-14 15:53 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by msreiko at 2011-11-15 05:25
さつま芋の貰い物があるから、作ってみようかな?かりんとう。^ ^
Commented by ファレ at 2011-11-15 08:29 x
いもけんぴ

名古屋にも名店あります。極細は花火といいます。

知人のマラソン趣味が増えてます。
従兄弟はトライアスロンやりだしたって。
自転車の練習と知らずに、ウェアにビックリしました。
Commented by flowroku at 2011-11-16 21:25
れい子さん・・・うまくできれば、レシピと見本を・・・

いもけんぴが自宅で作れるなんて~~~
Commented by flowroku at 2011-11-16 21:32
ファレさん・・・いもけんぴより花火の方が上品な響きですね~~

うちの管理さんは40になったところですが、毎晩走るそうです。夕食が夜10時ごろになるらしいです。でもよく立ちくらみとか起こしてます。大会の後は、ロボットのような歩き方です・・・若い男の薬剤師さんも彼のまねをして夜走っているそうです・・・
<< 姫路城NOW 休みの日には・・・ >>