岩手県宮古市からのおたより・・・

a0165291_13444786.jpg


もう1カ月ほど前にこの手紙を受け取り、中身はただのかみきれ1枚ですがなんとなく処分しづらく・・・

職場の社長がボランテアで東北に行かれた時に、「なんでも届ける」ということで荷物になってもと思い少しの義援金をことづけました。

残念ながら震災の次の週の月曜日に日赤経由で私にとっては大金を送ったので、少しの額しかことづけられず・・・

どうも役場のようなところに行かれたらしい。封筒には「頑張れ東日本・・・FROM神戸」としか書かなくて・・・

私はあの神戸の震災で半壊の認定を受けたくさんの義援金をいただいているので事あるたびに少しづつお返ししていますが・・・

この寄付に関しては以前にも広報みたいなもので名前を公表してもよいかというような内容の電話がありました。
    そして今回のお礼のおたより。

正直言って、もう寄付を済ませた後だったのでたいした額もできなかったのに、嬉しかったです^^
by flowroku | 2011-12-04 14:31 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by msreiko at 2011-12-04 18:54
ろくさん、よい心がけ。
娘さんの良い縁談も、神様からのご褒美かも?
Commented by flowroku at 2011-12-04 19:54
れい子さん…神戸の時、このあたりは皆半壊で、授業料やら、医療費などが無料だったのよ。でも中央の方に比べればたいしたことがなかったの^^;
<< 旅に出よう・・・ 仕事帰りの田舎道・・・ >>