広島あれこれ・・・

            街を歩けば・・・

市電が走り…日が暮れれば街並みがライトアップされて・・・それでも神戸ルミナリエに比べれば何処となく落ち着いた感じ (*^_^*)

a0165291_21183173.jpg
a0165291_21184733.jpg

a0165291_22341953.jpg

a0165291_2119716.jpg
a0165291_21193128.jpg
a0165291_2119508.jpg


広島というか宮島って「紅葉饅頭」が有名ですよね。

           食べものはもちろん (*^_^*) 胃薬持参で行きましたよ。。。

a0165291_21242557.jpg
a0165291_21251970.jpg
a0165291_2126943.jpg
a0165291_21262745.jpg
a0165291_21264722.jpg
a0165291_21272057.jpg
a0165291_2129313.jpg


おこのみに牡蠣にアナゴに「あげもみじまんじゅう」もとてもおいしかったです最後に駅ビルで食べた「麦とろ」もおいしかったよなぁ…・やはり地元の人が幹事だとよく知っているわ・・・

          そしてこんなものも見ましたよ・・・

a0165291_21353473.jpg
a0165291_21355853.jpg
a0165291_21361654.jpg
a0165291_21364174.jpg


しかに猿に水族園では・・・水槽の隅でへばりついていた「エイ」に記念撮影に応じたペンギン

この水族園・・・宮島水族園ですが半年前にリニューアルしたようですが瀬戸内海の魅力がよく紹介され、いやされますよ (*^_^*)
by flowroku | 2011-12-12 21:38 | 日常生活 | Comments(0)
<< 瀬戸の海・・・ 厳島神社・・・ >>