神戸の昼下がり・・・

室内はストーブでポカポカ・・・今日は公休日です。久しぶりに一人なのでお掃除、お掃除・・・

裏庭は日陰で寒々・・・

表は今日はポカポカです。春ほどではないけれど・・・

a0165291_12512320.jpg
a0165291_12513414.jpg


裏庭の「タカノハススキ」も終わりを迎えました。ススキの穂があちこち飛び回るのがいやで切り取りました。

ススキって結構長い間観賞できるみたい。確かお月見の頃は穂の数が少なく・・・

先週車に乗っている時もススキをたくさん見かけたので、案外長い間楽しむことができるのね・・・・

  いつかススキの群生が見たい (*^_^*)

そして南向きの玄関の花たちは・・・

a0165291_1258620.jpg
a0165291_12582215.jpg


門柱の陰からは植えた覚えのないオキザりス???の花が・・・

a0165291_12595441.jpg


         ↑↑↑   寒さにも強いガーデンシクラメン ヽ(^。^)ノ
by flowroku | 2011-12-14 13:03 | 日常生活 | Comments(5)
Commented by msreiko at 2011-12-15 05:34
ろくさん、ススキの種くださいな。
庭じゃない、敷地内に蒔いてみたいわ。
Commented by ろく at 2011-12-15 12:54 x
取り敢えず、袋に入れてます。近々届けます。
Commented by ILmoon at 2011-12-18 13:52 x
広島に行かれて・・・まっ、いいこと~
先日、矢野のMGへ電話したところでした。
今頃は結構寒いだろうなぁ~ってね。
そして、今日の我家周辺はわりと暖か。
男子マラソンと女子駅伝をチャンネルを変え、PCに向かいながらの同時観戦でございます。
Commented by msroku at 2011-12-18 14:22
上下 にも行きたいですが、真鍋島にも、瀬戸内の海も見たいですね。暫くは母親業をしなくちゃいけないので忙しいことです。ところでパソコンが壊れ、今日の朝買ったのですが、人気商品て゛入荷まで1週間待ちでして年内復帰を目指しています
Commented by msreiko at 2011-12-19 05:47
ろくさん、敷地内に蒔いてみました。芽が出るといいけど。^ ^
ありがとう!!
<< 私のパソコン アンデルセンの焼き菓子・・・ >>