私のパソコン

パソコンが壊れて新しいのがきましたが、以前と同じNECのLaVieですがやはり新しいものは勝手が違いますね・・今歳末の大売り出しで信じられないぐらい安いのですよ。

一週間近くパソコンのない生活でしたが、、、

時間はありあまり…これまでいかにPCに時間を取られていたか…でもネットのできない生活は、不便で…とくに調べ物などができやしないし、仕事もできやしない。。。

10年ほど前のことでしょうか?PCが普及し始めたときに、大勢の友達が職場を去りました。役所やスーパーなどに勤めていた人たちは、今さらPCを覚えるなんて…そんなことをしてまで仕事を続けたくないと・・・

私…文字入力の仕方すらわからなくて、新聞の社説を毎日入力しました。そうしてPCになれよと職場のえらいさんが言いましたとさ・・・この職場を去ってもう数年経ちますが、あそこで叩き込まれたレセコンはまだ覚えていて夢の中で冷や汗かいていることもあるのですよ・・・

仕事で使う電歴は簡単ですが、ひとたびつまずけば、冷や汗ものです (ー_ー)!!

うちの職場は、なんでもPC経由でして…職場に提出するレポートすら手書きは認められないし、生活面でもPCは避けて通れないなんて・・・でも、私機械物は嫌いなのですよ。でもこの機会に少し基本をマスターしなくちゃ (ー_ー)!!
私、携帯のメールも嫌いだし…PCに入ってくるメールなんて見もしない・・・こんなことじゃだめだと反省・・・

a0165291_1125285.jpg


追)バックアップをしていなかったので、以前のように戻るには時間がかかりそうです。
by flowroku | 2011-12-25 11:18 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by mao at 2011-12-25 23:32 x
新品のパソコンうらやましいです。最近ではメーカーものでもそこそこ安く買えますよね。20年前に初めて30ー40万で一生ものと思い切って買ったパソコン。今や箱。リサイクルゴミで数年前に。
Commented by ろく at 2011-12-25 23:41 x
今の時期はスマホの影響もありあまりPCが売れないようですね。年末商戦ですし…でもこれはチラシが入った翌日の日曜日の朝一で行きましたが、もう現物なしで、入荷まで1週間かかりました。
Commented by msreiko at 2011-12-26 06:16
ろくさん、ひとまず、再開おめでとう!!
お休み中も、毎日、ここ訪ねていましたよ。^ ^
Commented by ろく at 2011-12-26 17:07 x
reikoさん…まだまだ分からないことが多いのですがぼつぼつ再開していきます・・・
<< 年末・・・ 神戸の昼下がり・・・ >>