大晦日・・・

さあ紅白でも見て、のんびりしよう (^0_0^)

朝から掃除に買い出しに…ひとつ、気が付いたのだが、なんとなく年末らしくないなぁ。数年前まではどこのおうちも網戸を洗ったり窓を拭いたりと朝からにぎやかだったのだが、今年は!!!

新年のお飾りもあまり飾られなくて…景気が悪いのか? 震災の影響か?

私、30日から休みだったのだが、食事の支度は娘に任せて・・・今日の昼前にコープに明日の鍋の材料を買いに行きましたが、二階は閑古鳥が鳴いていました (・_・;) こんな時期に庭用の箒を買う人もいます
a0165291_20345959.jpg
a0165291_2035771.jpg


娘は来年の春に結婚するので我が家で過ごす最後の年の暮…ダメ母に代わって、毎年おせち料理まで作ってくれるのです。彼女が家を出たらどうしよう。手の込んだ料理なんてもう食べられなくなりそう (・_・;)

来年は、娘夫婦を迎えるほうだから、掃除も今以上に念入りにして、食事もこましな物を用意してと、、、

あの年末の忙しい時期に母親業に精を出さねばなるまい。
あ~~~あっ…私の春は終わった (・_・;)

来年のカレンダーを見たら12月は30日が日曜日だから28日で仕事は終わりだろう。今年より1日早く休めそう・・・

写真は娘の作ったおせちと私が買ったおせち。たとえ娘がデートで作れなくても私は作る気がなかったの・・・
by flowroku | 2011-12-31 20:49 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ILmoon at 2012-01-01 00:10 x
2011年 ありがとうございました。
2012年 輝く記念の年になりますね。娘さんに幸多かれ!
オリンピックの年でもあり、人生に金メダルを!

わたしゃ、年金受給の申請をしなくっちゃ!
そうはいっても、ロードバイクでの旅を続けますよ~♪
Commented by ろく at 2012-01-01 11:04 x
今までの経験より・・・家庭に吉事があれば仕事がおろそかになります。
家庭と仕事の両立など不可能と思っていましたが、何とか可能にさせます。
わたしゃ、年金受給の申請をしなくっちゃ!…首になるまで働く予定です。お寺参りだって頑張りますよ (^0_0^)
<< 縁起の良い赤い実・・・ 年末・・・ >>