通夜・・・

a0165291_22433929.jpg
隣の隣のおばちゃんが昨夜亡くなられた。10年以上透析をされ、実は隣の病院にかかられていたのでよく彼女の薬を作っていた。最後のほうは入院されていたのかな?

同じ隣保だといえ、ほとんど付き合いはなく(長患いでほとんど家から出なかった)、同じ隣保の人でさえほとんどお通夜にはいかなかった。

私も今日は4時で帰らせてもらったが、明日のお葬式には仕事を休んでまで行く気がない。

今日のお通夜に出て・・・

もう地域の人はお義理でも出たくないのかと思った。

        こんなことなら、身内で家族葬にすればよかったのに・・・

写真はベルギーレースのパン入れ・・・写真教室にて

    もう少ししゃれた名前があるのかもしれませんが、こんなの我が家では縁がない 
                                           (^0_0^)
by flowroku | 2012-01-18 22:48 | 日常生活 | Comments(0)
<< 新年会・・・ 17年たちました・・・ >>