保険講習会・・・

垂水で開かれた講習会。神戸市では日薬に属している保険薬剤師は全員出席の義務があるので今日出かけました。

講習会開始の時間までぎりぎりでしたが、どこで講習会が開かれるのかと探していたところ知り合いの薬剤師さんに出会い(Tさん)やれやれ・・・

垂水レバンテ、、、レバンテはすぐにわかるのだが、講習会の会場がわかりづらいや・・・

レセの仕事は事務さん任せだから、義務でなければ絶対行かないのだが…きょうの話は結構理解できたわ。

もう一度本を読み返して…薬歴をもう少し丁寧に書かねば・・・
by flowroku | 2012-02-04 21:22 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by ファレ at 2012-02-05 21:21 x
ここ数年、愛知県では管理薬剤師だけとか、わけわかんないことになってます。

ですから、受講できるかどうかもわからないんですよ。
Commented by ろく at 2012-02-06 15:09 x
うちの薬局では評判悪かったです。今回の話で指導監査の状況がよくわかりましたが、処方箋自体がいい加減ですから、どうしようもない。薬歴にいろいろ書き込むことになりました。
土曜日半日つぶれて、交通費だけは全員会社に請求しました。
<< 生涯青春・・・ さ・む >>