箕面方面へ・・・

大阪で阪急電車に乗り換え宝塚線の石橋で乗り換え箕面線へ・・・

この処よくこの近辺に行っている。が、箕面駅は降りただけですぐに勝尾寺に・・・
宝塚清荒神に至ってはまだいっていない・・・
箕面線は石橋で乗り換え、桜井、牧落、箕面と3駅のみで各駅までは2分ほど・・・

今日は石橋からタクシーで桜井ヒューマンプラザ経由で牧落まで行ったのだが、(簡素な住宅街で目印があまりないので寒い今日はタクシー利用だが2000円もかからなかったし時間もずいぶん短縮できて3時には梅田に向かう車中に・・・)

5時までに家に帰れたら楽なんだよなぁ。。。いつもと変わらず夕食が作れ、いつものペースで夜がすごせるので・・・

a0165291_20484714.jpg


    ↑↑↑牧落の天善堂さんの「侘助」
by flowroku | 2012-02-28 20:58 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ファレ at 2012-02-28 21:29 x
何故か、清荒神には3回くらい行ってます。
宝塚ホテルに泊って・・・
仁川に行くついでが多かったですが。
Commented by ILmoon at 2012-02-29 11:44 x
椿の時季になりました。
寒さもしばらくすると緩みますかね。
Commented by ろく at 2012-02-29 14:58 x
清荒神・・このあたりでは「台所の神様」として有名ですが、信心深くない私は、まだ一度も行ったことがないのです。

宝塚ホテル、仁川もその名前だけはよく聞きますが、、、

梅田から阪急電車にはおばあちゃん家が京都線の桂にあり子供のころよく乗っていました。(子供だけでね)

お寺参りをし始めてからこの辺りはよく行くようになりました。なつかしいです。あのあずき色の電車。もっともJRでもいけますよね・・・
Commented by ろく at 2012-02-29 15:00 x
ILさん…きょうは暖かいですよ。もっとも明け方まで雨でしたが…もうすぐ百花繚乱の時期ですね(^0_0^)

楽しみだわ♪♪♪
<< ひな祭り・・・ 吸入指導の勉強会・・・ >>