クリスマスローズの花・・・

今年はなんだかこの花にこっています。
職場近くに産地直送の安いお店があるので鉢植えを買いました。

少し前白い花も買いましたが、八重も・・・花が終わったころに直植えにすればほったらかしでも増えるはず・・・

a0165291_21293742.jpg


a0165291_2139438.jpg

    ↓↓↓   裏庭のクリスマスローズは…暖かくなるのを待ってます
 
a0165291_214525100.jpg

by flowroku | 2012-03-13 21:31 | | Comments(2)
Commented by msreiko at 2012-03-14 10:40
クリスマスローズ、クリスマスの頃に咲くと思いきや?
品種がいろいろあるようですね。^ ^;
Commented by ろく at 2012-03-14 21:31 x
クリスマスローズ…いろんな新種がありますよ・・・

でも、高くて買えないし、品種改良した奴は弱くて外で育ちにくいような気がします、と考えるのは私のみかな?

今あるやつは、数年たてばうじゃうじゃ増えてると思います。
<< クリスマスローズの花・・・ 3月23日昼ごはん・・・ >>