晴れの日に・・・

娘の結婚式まであと少し。もう結婚式の招待状も発送し、新居のカギも今月末には頂ける。入籍は来月らしい…

今の我が家はもう、段ボールとスーパーの袋で埋め尽くされ、足の踏み場もない。全部新居に持っていくとかで娘が買いそろえたものばかり…廊下にはレンジや掃除機など電気屋さんの段ボール箱が山積で、、、

カギをもらえば、サイズを測り冷蔵庫と洗濯機、食器棚、テーブルなどを買うらしい。全部新品で、我が家にあるものより値の張るものばかりだわ・・・おため袋と桜茶、干菓子の用意もしたし、先方の家族へのお土産も用意した・・・来月は仕事のシフトも少し楽になるように頼んでいるし・・・

私が用意するのは娘から見ればどうでもよいものばかり。着物は昨日で用意完了。といってもほとんどは私のものを・・・
クローゼットがついているとかで、タンスもいらないらしい。

第一、マンションは狭いので実家に荷物を置いておく人が多いとか!我が家だってそうだわ。新居は目と鼻の先だもの・・・

そうだ、お念珠入れと黒のエプロンがなかったわ。。。

くだらないといわれるものでも用意しておこう。娘が結婚すれば薄給で暮らすのだから・・・

でもうちにはあと二人独身の男がいるので娘にばかりお金をかけれないし、老後の準備も必要だし・・・

↓↓↓  訪問着   附下や色無地(私のやつ…一度ぐらいしか着ていないし裄もほとんど変わらない)は派手なので少し地味目を…帯や飾り襟で少し派手になるだろう・・・
a0165291_12532920.jpg
a0165291_125359100.jpg

↓↓↓  植えっぱなしの「おもと」に赤い実がついていたのを先日発見。お正月には吉祥寺草にうじゃうじゃ花が咲いていたし (^0_0^)
a0165291_132444.jpg

by flowroku | 2012-03-18 12:55 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by やよひ at 2012-03-18 18:12 x
おめでとうございます。
私も、娘が欲しかったですね。息子2人でちょっとさみしいですよ。長男は結婚していますが・・・・。
まぁ。次男がいるので良いことにしておきましょう。
花嫁すがたアップしてください。後ろ姿で良いですから。笑
Commented by ファレ at 2012-03-18 20:46 x
いよいよですね。

やさしい友禅です。

新生活が始まると、お母さんの大切さがよくわかりますよ。

春爛満の結婚式ですね。
Commented by ろく at 2012-03-19 14:37 x
やよひ先生…4月25日に前撮りがありますのよ。その時に写せるかも!当日はお母さんしますが、1枚ぐらいとれるかな!
Commented by ろく at 2012-03-19 14:43 x
ファレさん…その節はいろいろとお世話になりました。タンスの肥やしになりそうですが、着物は一通りそろえました・・・

絶対肥やしだわ。私も姑さんも着せられないもの・・・この着物は神戸大丸で買いました。ここの名前入りのたとうしがいりました。
名古屋ほどではないけれど、娘を出すのもお金がかかります。。。
<< 今日はのんびり・・・ クリスマスローズの花・・・ >>