きれいな花

a0165291_1724876.jpg

      さざんかだろうか?つばきだろうか?

このおうちの花はもう少し桃色がかっているのだが、、、

他人様の家の花を写すのは気が引けてこの頃ではあまりカメラを向けないのであるが、つい写してしまった。コンデジでシャッター押すだけだから、目立ちはしないし春になりあちこちできれいな花を見かけるとつい写したくなる。

今日は冷たい風が吹いていますが・・・
by flowroku | 2012-03-25 17:14 | | Comments(2)
Commented by オニール at 2012-03-29 16:58 x
花びらが舞えばさざんか。

椿は花ごとポタリ・・・・・・・・・・・と聞きましたが^^
Commented by ろく at 2012-03-29 21:32 x
オニール先生…これはどちらなんでしょうね?

よそのお家の鉢植えで、チャリで通り過ぎる時に見る程度だから、じっと見る間がなくて…椿は花ごとポトリですが、時期的に考えて椿なのかなぁ???毎年この時期に花を見かけます

>花びらが舞えばさざんか…初めて聞きました。覚えておきます (^0_0^)

<< 夜空には・・・ 本日の書…そして >>