春の大嵐・・・

大嵐というか台風もどきというか、この時期にこんなお天気になるなんて、だれが予想したでしょうか。朝7時ごろから降りかけた雨ですが、だんだん風も強くなり午後2時ごろでしょうか。横殴りの強い雨に風に雷。

その時私は家のなかにいましたが、午前中に買い物に出かけた時も風がきつく、傘もさせず前にも進めない感じ(もちろん徒歩でしたが…きょうは風がきつくチャリには始めから乗れなかった)

たまたま休みで遠くの方に行く計画を立ててましたが、ドタキャン。ドタキャンするのは気がひけるが、今となれば、良かったかなと…第一新幹線も、在来線も運転中止。これだけ交通機関が乱れれば、帰宅は相当遅くなるか、どこかで雨にあってびしょぬれか (・_・;)

   ↓↓↓  写真は我が家のクリスマスローズ・・・やっと咲きました

a0165291_20315392.jpg
a0165291_2032272.jpg

by flowroku | 2012-04-03 20:40 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ILmoon at 2012-04-04 15:31 x
風にあおられての自転車転倒が多かったようです。
4日も出かけずにいましたよ。花見どころか怪我は嫌ですから・・。
クリスマスローズがお庭を明るくしていることでしょうね。
Commented by flowroku at 2012-04-04 16:01
一夜明けて…今日1時過ぎに帰りましたが、今日はチャリです。桜の花も、こぶしも開き始め、レンギョウが黄色の花を咲かせ、あぁ!なんだっけ・・・・・雪柳も咲いていました (^0_0^)
一度近所の公園をカメラ抱えてのぞかねばと思った次第です・・・

クリスマスローズ…信じられないことに昨夕、雨のやみ間に撮ったのです (^0_0^)
Commented by やよひ at 2012-04-05 19:24 x
お嬢さんの方がお嫁に出しても良いですよ。笑 息子の方がモットさびしいですよ。我が家のお嫁さんも可愛くって素敵な女性ですが・・・・。やはりちょっと何処かさびしいですね。笑
私も、娘が欲しかったな。笑
Commented by ろく at 2012-04-05 22:03 x
今、新居の荷物の整理で娘はとても忙しいようです。新婚時代は我が家の近くでのんびりできますが…嫁と姑…どうなるのでしょうね。

二人の息子はもういい歳なのにほったらかしです
<< さかさまの空・・・ 我が家の柳 (^0_0^) >>